株式会社ライフデザインクリエイト

数学の成績アップのために

24時間受付中
無料体験予約はこちら

数学の成績アップのために

数学の成績アップのために
(さいたま市桜区の学習塾、セルモ土合教室)

2021/09/08

さいたま市桜区の学習塾、セルモ土合教室です。

今日は数学の成績アップについてお話しします。数学は積み上げていく教科なので、ほとんどが以前に習った内容を利用して学習を進めます。つまり、どこかで分からなくなると、その単元については分からなくなった箇所以降、全て出来ない事になります。数学が苦手と言う生徒さんは色々なところで躓いているので、一つ一つ躓きを解消してあげる必要があります。当教室の例では、中1の3学期の初めに入塾したHさん。数学が苦手で、2月期の期末テストでは平均点にとても及ばない状況でした。いつから分からなくなったのか確認すると中1の夏休み前後に学習する「方程式」からとのことでした。それ以降を全て再学習すると、3月期の期末テストにはとても間に合いません。しかしながら躓きを解消しなければ結局出来ないままなので、中2の1学期の中間テストまでに再学習を終えて学校の授業に追いつくことを目標としました。通常授業と春期講習を使って、何とか目標を達成し中間テストで平均越えの70点台、期末テストでは80点オーバーと完全に苦手教科から脱却しました。やっぱり躓きの解消はとても大切です。数学の成績に不安を感じたら、ぜひ当教室までお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。