株式会社ライフデザインクリエイト

漢検CBT受付中です
(さいたま市浦和区の学習塾、SSS-スクール北浦和教室)

24時間受付中
無料体験予約はこちら

漢検CBT受付中です

漢検CBT受付中です
(さいたま市浦和区の学習塾、SSS-スクール北浦和教室)

2022/10/11

さいたま市浦和区の学習塾、SSS-スクール北浦和教室です。

10月に入り、寒さも続きます。体調の崩しやすい時期になりました。体調管理をしっかりしていきましょう。

小学5年生の保護者の方から漢検を受けるメリットについて質問がありました。漢字検定を受けるのは、まだ早いと思っていたそうです。漢検の勉強をすることで、漢字の読み書きや画数、筆順、四字熟語などを覚えることができ、漢字の力をつけるだけでなく国語の基礎を身に付けることができます。学校の勉強の予習・復習にもなりますし、いろいろなものが読めるようになります。また、高校入試では漢検三級以上を持っていることで、内申点が加点される高校が多いです。漢検に合格すると合格証書がもらえるので、勉強の成果が目に見えます。また「漢検合格」という目標に向けて勉強する習慣を作ることができますし、自信にもつながります。当教室では、漢字CBT(7級~2級まで)を毎週土曜日15:30を実施時間としています。受検後、10日前後で結果がわかります。他塾の生徒さん、自宅学習の生徒さんも当教室で受けることが出来ますのでお気軽にお問合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。