株式会社ライフデザインクリエイト

解らなくなったところまで戻ります

24時間受付中
無料体験予約はこちら

解らなくなったところまで戻ります
(さいたま市桜区の学習塾、セルモ土合教室)

解らなくなったところまで戻ります
(さいたま市桜区の学習塾、セルモ土合教室)

2021/09/22

さいたま市桜区の学習塾、セルモ土合教室です。

今日は今月入塾した数学が苦手な中学2年生女子のお話しです。体験授業の前にいつから解らなくなったのかを確認すると「小学校3年生からです」とのことでした。体験授業では案の定、中学の内容はほとんど理解できていなかったので、お母さんを交えてこれからの指導方針を話し合いました。まず基礎である計算がしっかり出来るようになること、そのために小学校の分数からやり直し、正負の数、文字式、方程式の順に進めていくことを了解してもらいました。分数は小3からやり直しを開始して、今は5年生まで進んでいます。中学2年生で小学校の学習をすることは、精神的に厳しいと思うので、「やり直せば、出来るようになるからね」とか「あきらめなければ、必ず成績が上がるからね」と声をかけてフォローしています。幸い本人も今まで出来なかった約分や通分が出来るようになって「今まで解らなかったことが解ってすっきりした」と言ってくれています。こちらとしても、せっかく戻り学習をしてもらっているので、「必ず成果を出す」という気持ちで対応しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。