株式会社ライフデザインクリエイト

反復学習
(さいたま市桜区の学習塾、セルモ土合教室)

24時間受付中
無料体験予約はこちら

反復学習

反復学習
(さいたま市桜区の学習塾、セルモ土合教室)

2022/09/15

さいたま市桜区の学習塾、セルモ土合教室です。

学習した内容を定着させて、アウトプットできるようにする(定期テストで高得点をとる)ためには、学習したことを徹底的に繰り返すことが大切です。特に数学で成績が思わしくない生徒は、学習した時は理解してもすぐに忘れてしまう傾向があります。何問か解けるようになってやっと覚えてくれたと思っても、急に「あれどうやるんだっけ」と忘れてしまったり、ちょっと形を変えられたりすると途端に「わかりません」と言い出します。「同じようにやるだけ」と言ってもどこを同じようにやるのかがわからないようです。

これを解消するためには、たくさん問題を解いて確実にやり方を覚えてもらう必要があります。そのため、当教室では同じ項目を何度も解くことで定着を図っています。セルモシステムは各項目の理解度が棒グラフで表示されるので、100%になるまで何度も繰り返し解いてもらっています。このやり方によって最初は「出来ない」、「わからない」を連発していた生徒が4回目、5回目にはすらすらと解けるようになります。唯一の欠点は習得までに時間がかかることですが、出来ないまま進むよりは確実に出来るようになってもらうことを優先しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。